
Category : スポンサー広告 |

シネマの葛藤

先週夫と「カリブの海賊Ⅱ」を観に行きました。
最近の映画館はスクリーンもでかくて、会場広くて、キレイですね。
本当はここで、映画の感想を書くつもりでしたが、
映画館の不思議について考えてみました。

映画館の効果
映画館で観ると、迫力があって、どんな映画も(失礼)TVでの鑑賞時よりさらに良くなる気がするんです。それは、画面のスケールと、音響効果とふんわかしてる椅子とかその辺の効果プラスもしかしたら、一緒に行く人との楽しい時間の共有みたいなもんが複雑に・・・
と、ツマンナイ考察になりそうなんです。

で、

「カップホルダーの葛藤」について考えると、なかなか、楽しいのです。
あの、自分の椅子とお隣さんの椅子の間にある、「カップホルダー」

なんで、一つしかないんでしょうか?
自分が右に置こうとしたら、もうすでに右隣Aさんが置いている。
これで、左隣Bさんが自分の左手側に何も置いていなければ、
自分は左に置いちゃえばいいんですが、、、
もし、左隣Bさんがすでに置いてしまっていたら、、、
おーーーーい!
自分のこのアメリカサイズに馬鹿でかいアイスコーヒーはどこぞへ!?
何でこんなに葛藤しなければならないのだろう。
最初に座る人から順番に置いてゆけばきっと足りるようにはなっているはずなんですが、カップホルダーには席番なんてついてないし、利き手の問題もあるから、仕方ないんです。
でも、ふと、葛藤しているんです。

座っている人の前を「すいません。」
と自分の席にたどりつくまでゆうのやら、
カップホルダーの葛藤やら、
と、どうでもいいことについて考えてきて、
でもやっぱり観に行く方が好きであることには変わりないようです。

※来週はジブリ狂の夫の影響で、「ゲド戦記」観たいことに
なっています。
コアジサス夫婦in映画館↓


b_04.gif

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

COMMENT

デップファンいないだよ。
Ⅰは面白かったよねv-290
ズラ取られそうになってたオヤジが印象的でした。(そこかよ)
うーん、面白かったんなら一人でも行くかなあ・・・
2006/07/26(水) 04:45:42 | URL | ココロ #-[編集]
デップファンとかいないかね?
「カリブⅡ」面白かったよe-250
そういや、Ⅰはココロと行ったよね!なんか、映画館で二人して
つっこみ笑いしていた記憶が・・・(笑)
見に行く人、そうか~?デップファンとかいない?
とりあえず、観られたし。
ただ、前作の内容をちょっと忘れかけていたコアジサスは
見に行く前に、DVDで復習しときゃよかったと思ったよ。
2006/07/24(月) 20:58:49 | URL | コアジサス #-[編集]
映画、いいよね。
で、結局「カリブの海賊Ⅱ」は面白かった?
見に行こうか迷ってます。
でも一緒に行ってくれる人がいないんだよなv-395

そうそう、最近、別のところでブログ始めました。
http://myhome.cururu.jp/rainbowpearl
2006/07/24(月) 17:40:31 | URL | ココロ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

コアジサス

Author:コアジサス
家族:パパ(29歳)B型
    ママ(29歳) О型
    あーちゃん ?型


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


訪問者数

ご訪問ありがとうございますv


FC2ブログランキング

↓ポチっとしていただくと元気がでます☆

FC2Blog Ranking


最近のコメント


リンク

リンクフリーです

このブログをリンクに追加する


おみくじ


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


Copyright © コアジサスの日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
