This Archive : 2009年07月


Category : スポンサー広告 |

ストイックな娘

もうすぐ1歳だねえ・・・。
しかし、成長したなあ。

どすこい

って、、、、、
こないだまでつたい歩きだったでしょ!?
ひえ~~~~!!!

おとといくらいから、
手をパッと離して
「どすこい」ポーズのまま硬直

ん?
結構タッチしてないか?
2、30秒・・・・・・

でもまだまだぐらっときてますぜ、お嬢さんっ

あんまり無理して頭打って欲しくないな。。。
でも、たっち→あんよ応援してます

最近はあまり早くあんよしない方がとか聞きます。
ハイハイが脳の発達によろしいとかで。

でも、実際はたっちしちゃったら
視界が変わる楽しさを覚えちゃうから難しいよね。

ママは時々ハイハイして娘と遊ぶけど、
結構きついのね。
でも、一緒にハイハイ鬼ごっこも楽しいかも。
なんか、スリルがあるし
COMMENT : 0
TrackBack : 0

娘、見た!

今週に入ってから、




こんな感じに見られてます。


見づらくないですか?
カオ真っ赤っかですよ?


たっちする準備段階なのかな。

ママやパパが逆さまに見えるのが
いいらしく。。。
なかなかの頻度でやっています。


あーちゃん「そろそろ視点を変えて自分を取り巻く環境を研究するか。」

なんてね・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ママの回想

もうすぐ娘は1歳になる。

出産から嵐のような日々だった。

以前と生活が何もかも変わってしまったような、
でも、そんな変化を楽しみつつ、
変わってゆくことに少し戸惑っている自分。

へんなの


少し余裕が出てきたということで、
今度初めて子を連れて1泊旅行にチャレンジします。

早い人だともうとっくに旅行してるようですが、
うちはビビリなのでやっと勇気がでてきたかな。

しばらくぶりの旅行で、
楽しみ

そうそう、
一番変わったことといえば、

子がいると
とにかく規則正しい生活!


おかげで、
夜更かし&寝起き最悪のママは、
まともな生活が送れています。


ありがとう娘。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

パパの効果

最近パパが寝かしつけすると、
決まって、

「ンー、、マンマーー!!!!」

という叫び声が聴こえる。

遊ぶ時はパパと仲良くしているのに。

うちの場合、
幸いなことに毎日パパが娘と顔をあわす時間があるのに・・・
寝かしつけだけは、ママ専用のお仕事です。

パパは悔しそうで、
毎日トライしてみるものの、
惨敗です。

最近暑いので、
寝るまでウチワであおいであげます。

そのウチワの柄が、「プーさん」なんですが、
パパには泣くのに、
「プーさん」にはエヘッて笑うので、
パパはますますしょげてます。

休日にしか長い時間過ごせないから
仕方ないよね。

ただ今人見知りと後追いの真っ最中です。
もう少ししたら、外の世界がもっと楽しく感じることでしょう
COMMENT : 0
TrackBack : 0

きまぐれママ

あ、正月以来だ。

最悪・・・・。

きまぐれ過ぎて、

娘はもうすぐ11ヵ月。
もうつかまり立ち。
ママとかパパとか、
ゆっちゃってる~~~~~(@0@;))))

ごめんなさい、娘。


嵐のようなとはこのことか。
ママはパソコンの前に座ることもなかったさ。

そのくせ一緒にお昼寝してました

かろうじて育児日記を紙ベースでは毎日つけているんですが、
いつかもし娘が結婚して育児をすることになったら、
そっと「こんなのつけてたよ~。」って
渡せたらいいなあ。

ずぼらママはそうゆうことには自信がないのです。

でもまあ、
毎日あーちゃんに夢中でして、
将来もこの気持ちを忘れないように
一緒に成長できたら
いいです。

パパと珍しく真剣に子の将来について話しちゃった。
モンペにならないようにね。
でも、モンペがいたらよろしく付き合わなきゃいけない現実。

はあ~。

自分の子を好きなのはいいんだけど、
親の力で子のすべてを整えるのはどうかと・・・。
だから、まあ、愛情は注ぐけど、
ダメなもんはダメを自分の子に
納得させなきゃいけないんだなーって、思ったり。

子供を上手に育てる方程式があるんなら
みんなやってるっちゅーに。

今までの自分の成長過程を考えたら、
「・・・・・えらい難しいな。」
それだけは判りました。

パパはけっこう見守るタイプみたいだけど。

あとひと月たらずで1歳になる娘を見て、
どきどき&わくわくです


あーちゃんのイマ!↓↓
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

コアジサス

Author:コアジサス
家族:パパ(29歳)B型
    ママ(29歳) О型
    あーちゃん ?型


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


訪問者数

ご訪問ありがとうございますv


FC2ブログランキング

↓ポチっとしていただくと元気がでます☆

FC2Blog Ranking


最近のコメント


リンク

リンクフリーです

このブログをリンクに追加する


おみくじ


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


Copyright © コアジサスの日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
