This Archive : 2008年08月


Category : スポンサー広告 |

もしもし、もうすぐですか?

昨夜、なんだか異様なほど、
お腹が張って、痛くなった

体勢を変えても、寝ても、立っても、
どうにも痛い。
腰も痛い。

こ、、、コレって?
陣痛のような。

でも、またいつの間にか
遠のいていってしまいました。
夜中の3時くらいまでは格闘していたけど、
その後眠れたみたいです。

今日も暑くて蒸して、
でも汗をかかないと、むくみも解消しないので、
クーラーはやめておいた。
おかげで、サウナ状態で汗びっしょり

そして午後にトイレに行ったときに、

ん?

これはもしかして「おしるし」かな?
というような感じ。
でも、ネットや本に書いてあるような
はっきりとした感じではないので、断定できず。
もしかしたら、昨日のお腹の張りのせいかも・・・。
わからん。
わからんくらい、微妙。

でも、もしそうだったら
ポコちゃん、もうそろそろですか?


とりあえず、安静にして、
いつそうなってもいいようにしておこうかと
改めて思った日でした。
なんだかんだで、今日から正産期なんだもんね。

予定日まで、あと20日あまり
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊婦生活 | Thema : 初めての妊娠・出産・育児 | Genre : 育児 |

甘い誘惑

今日みたいな猛暑日には、

つめたーいアイスが食べたい
つめたーいスイカが食べたい
つめたーいかき氷が食べたい

じゃあないですかああああああああ!

なのに、
今日から節制の日々なのです。
スイーツは厳禁なのです
そして、水分の過剰摂取もむくみには
よくないみたいなので、むぎ茶のがぶ飲みも厳禁

暑い・・・・・・・・・・・・・。
そして口寂しい・・・・・。
我慢、我慢だ・・・。

食事も見直し。
カロリーと塩分を極力減らして、
利尿作用がありそうなミネラル系のものを、
中心にとろうかと思う。

今日も体重計に3回くらい乗った。
臨月の妊婦は恐ろしい・・・・。
一日で100g増えているし。

仕方ないので、今日の夕飯後、
夫と近所をウォーキングした。
数100メートルしかないから、全然効果なさそうだけど、
出産までちょっと、意識して歩いたりしようかと思う。
歩くのは安産にいいみたいだしね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊婦生活 | Thema : 初めての妊娠・出産・育児 | Genre : 育児 |

余分3兄弟襲撃

今日はまた健診日。
先生のチェックで余分3兄弟が、明るみに。

体重が1Wで800gも増えてた

水分・糖分・脂肪の3兄弟がいつのまにか
私の体にちゃっかり住み込んでた。

う~ん、食事量はむしろ減っているきがするし。
とすると・・・・・
多分「運動不足」と「水ものの過剰摂取」だ。

暑いとついつい動かなくなって、
そのくせ麦茶とか飲んでたりして、
おしっこで出て行ってなかったのかい!?って感じ。

ショックだ~


今夜は毎年近所の川原でやっている
花火大会の日。
夫の実家で夕飯をご馳走になって、
花火も一緒に見てたんだけど・・・・
心はここにあらず。

嫁(どうしよう~節制しなきゃ・・・どうやって???)が頭グルグル。

来年はポコちゃんと楽しく花火見たいです。
2008夏
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊婦生活 | Thema : 初めての妊娠・出産・育児 | Genre : 育児 |

しのびよる妊娠腺

甘いものが食べたいけど、
毎日そうもいかない。

我慢するのは、やだし。

でも、
今日本当にショッキングなことが!

出たんですよ。
ついに、いつのまにか、ばっちり。
妊娠腺・・・・・

消えないんだなあ。
仕方ないけど、急に太りすぎたかな~。
何か、お腹がひどくカユイなあって思って、
しかも、ちょうど上からは見えない位置に出てて、
もしかしたら、ちょっと前から出てたのかも。

あーあ。

今日のデザートはそうゆうこともあって、
ヨーグルトとオレンジと氷で、
「オレンジスムージー」です

出来上がり


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊婦生活 | Thema : 初めての妊娠・出産・育児 | Genre : 育児 |

プロフィール

コアジサス

Author:コアジサス
家族:パパ(29歳)B型
    ママ(29歳) О型
    あーちゃん ?型


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー


訪問者数

ご訪問ありがとうございますv


FC2ブログランキング

↓ポチっとしていただくと元気がでます☆

FC2Blog Ranking


最近のコメント


リンク

リンクフリーです

このブログをリンクに追加する


おみくじ


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


Copyright © コアジサスの日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
