This Archive : 2006年07月


Category : スポンサー広告 |

携帯3号現る!

最近、携帯電話を替えました。
音楽も携帯に取り込んで聴けちゃうものがいいな~
ということで、思い切って最新のものにしました☆

真新しい画面。

万全の(?)セキュリティー機能。

しかし、ぐっと増えたメニュー項目。
こ、細かい!

携帯が、
「あたしぃー、こんなこともできるんだー。えへー。」
って、、、まるで自分自身を自慢しているようだ。

ううむ。
彼女をマスターできるのか?
このへっぽこコアジサスに・・・・・。

そういえば、携帯電話1号を所有したのは、
大学になってからだ。
今から考えると、初期の携帯は本当にシンプルで
簡単だったなあ。と。(子機みたいな。)

いかん、早々に時代に乗り遅れてしまう予感。

只今はちょっとした、脳トレ気分で携帯利用中。

そのうち宇宙人との交信機能がつくかも。↓


もちろん、通信費バカ高で。
b_04.gif



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

目覚めよ!セブンセンシズ☆

世界は狭い~♪世界はひーとーつ♪
というような、音楽を彷彿とさせるような出来事が起きました。

以前、ここでご紹介した、「ブタ」氏には、
もう積極的に遭わなければ、お目にかかれないはずとばかり
思っていたのです。
というか、油断していた。

休日の午後。
プライベート真っ只中。
百円ショップにでも暇つぶしに入ってみるか・・・

何で、いんの?

しかも、何故か、悪寒(セブンセンシズの取り扱い分野)がして、
よくよくその発信源を見てみたら、

完全に「ブタ」氏でした。

しかも、百円の時計に釘付け。
これでもかってくらいに熱いまなざし。
そんなに見つめてたら、穴があいちまいますぜ、旦那。

そんな感じで、百円ショップの中で
史上最悪のかくれんぼがスタート。

30分くらいそんなことをしていたら、
買い物カゴに余計な商品が増えていた。
いかん!すっかり罠にはまっているのは、こっちじゃないか。

セブンセンシズに目覚めたかも↓


b_04.gif


COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ぶたとの闘い | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

無意識に暑中見舞い

蒸しますね~。
絵を描こうとしてPCに向かったら、熱気が。
仕事場の人いきれ、猛烈受付、PC・プリンタ過密接近、等々で
気分は先取り、夏ばてしている。

しょうがないから、夏の楽しい事について空想した。
夏休み・・・海で泳ぎまくって、潮干狩り。
スイカ割り、風鈴でお昼寝、夏祭りでカキ氷。
連日セミ狩り。
花火。

暑中お見舞い申し上げます。

ぐふふ、そうは言ってもあの頃はまだまだ夏休みに続きがあった。
みんな何してるのかな?ちょっと寂しいな。
あれ、クラスメイトの半分の顔がおぼろげに・・・・と、ときに休みボケまでかましていたのに。

今、夏は酷。
暑いのに忙しくてたまに背筋が冷たい。ちょっとクールビズ。

では、あの夏よ永遠に↓


b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 |

シネマの葛藤

先週夫と「カリブの海賊Ⅱ」を観に行きました。
最近の映画館はスクリーンもでかくて、会場広くて、キレイですね。
本当はここで、映画の感想を書くつもりでしたが、
映画館の不思議について考えてみました。

映画館の効果
映画館で観ると、迫力があって、どんな映画も(失礼)TVでの鑑賞時よりさらに良くなる気がするんです。それは、画面のスケールと、音響効果とふんわかしてる椅子とかその辺の効果プラスもしかしたら、一緒に行く人との楽しい時間の共有みたいなもんが複雑に・・・
と、ツマンナイ考察になりそうなんです。

で、

「カップホルダーの葛藤」について考えると、なかなか、楽しいのです。
あの、自分の椅子とお隣さんの椅子の間にある、「カップホルダー」

なんで、一つしかないんでしょうか?
自分が右に置こうとしたら、もうすでに右隣Aさんが置いている。
これで、左隣Bさんが自分の左手側に何も置いていなければ、
自分は左に置いちゃえばいいんですが、、、
もし、左隣Bさんがすでに置いてしまっていたら、、、
おーーーーい!
自分のこのアメリカサイズに馬鹿でかいアイスコーヒーはどこぞへ!?
何でこんなに葛藤しなければならないのだろう。
最初に座る人から順番に置いてゆけばきっと足りるようにはなっているはずなんですが、カップホルダーには席番なんてついてないし、利き手の問題もあるから、仕方ないんです。
でも、ふと、葛藤しているんです。

座っている人の前を「すいません。」
と自分の席にたどりつくまでゆうのやら、
カップホルダーの葛藤やら、
と、どうでもいいことについて考えてきて、
でもやっぱり観に行く方が好きであることには変わりないようです。

※来週はジブリ狂の夫の影響で、「ゲド戦記」観たいことに
なっています。
コアジサス夫婦in映画館↓


b_04.gif

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

かゆみ止めなら…止めてよ

かゆみ止めの重宝する季節ですね。
かゆみの原因は、虫君たちとか、あせもとか、色々ですよね。

そこで、参考になったのが
夫の伯父のおうちに初めてお邪魔したときの話です。

ちょっとした世間話の中で、「かゆい」という人類の共通事項
に話が到達しました。
「蚊に刺されてかゆい。」
「いやいや、チャドクガ。ひどい、あれは。痛いし。」
「アメリカシロヒトリもすげーよ。」

そんな感じに、各人の武勇伝とともに「かゆい」話が大盛況。

と、伯父が

「かゆみ止めはやっぱり、“オイ○ックス”だよ。それも、グレードアップバージョンではなく、初期のやつが、一等いいんだよ。」
とのこと。

一同、「へえぇー。」と関心を持った・・・・ 
・・・・・・それが、過ちでした!

その後、半日滞在していた間、
「かゆみ止めはやっぱり、“オイ○ックス”だよ。それも、、、、」×無数回。
そして、一字一句違わないその正確さ。

嫁は笑いこらえじぬところでした。

顔面の筋肉が、ミミズのように、ぴくぴく。
目は泳ぐしかないし。
飲み物をいただくときは、話の隙を狙って。(鼻牛防止。)

でも、楽しかったです。
※伯父+酒で結構出来上がっていたためと思われます。

半洗脳状態の嫁+夫↓



b_04.gif


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

何事も彼岸までで。(願)

現在、まさに私の職場内では、
夏休消化第一波がきたころです。

消化するのも大変なら、消化フォローも大変。
みなさん、そうなんでしょうね。
休みあるだけ、ましだと思います。

さて、コアジサスもちょっと夏ばてしかけたのですが、
最近は最近で大雨続きで、涼しいので食が進むせいか、
まだまだいたって健康です。

ということで、今年の夏は遠出する予定です!
パスタとピザの都に短期強行遠征することだけを
野望に、この夏を乗り切ろうかと。
ああ夏休み。

夏の花のイメージで↓


b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

スタンド・BUY・ME!

スタンド、欲しいですよ。

あの、某少年漫画雑誌で、通販されてたかも。あの当時は。
そこらじゅうの男児が、デュークみたいに傾いて、
「ドドドド!」
とか言ってたから、
多分少年誌見て、買ってたんだよ。(3年ローン)

ようやく、あの良さが理解できてきた

なんてゆうか、パーマンのコピロボでは、ちょっと頼りなさすぎるわけです。いい性格ですが。
もうちょっと、攻撃的で、でも直接触りたくなーい(触られたくないって言われるかもですが、あくまで主観で生きましょう。)って時に、重宝するのは、ス・タ・ン・ド

例えば、セクハラ発言されたときとか。

ということ(?)で、ただ単にセクハラキモイってことを言うために、こんな絵を描いて、こんな欲求に駆られて、楽しくなってきただけです。
ドドドドドドドド…

マイスタンド。↓



b_04.gif


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

コメディ王子

ヨン様、チャンドンゴン様、はたまた、ただ今来日中のオーランド様
と、
映画界の王子様は色々いますけど、
今、最も熱いコメディ王子はこの人でしょう。


彼の名はオーウェン・ウィルソン
出会いは、2002年3月。
忘れもしない、海外渡航中の飛行機機内での映画でのことでした。
たまたま、「ズーランダー」上映。
お陰で、機内で一睡も出来ず、時差ぼけに襲われましたが、
全然後悔していません。
旅行中も、このタイトルを忘れないように脳内トレーニング。
帰国後に、早速レンタル。
そして、彼の出演している映画を見るようになりました。
ストーリー自体が結構よかったのは、「ウエディング・クラッシャー」
、オーウェン・ウィルソンのよさがでているのは、ジャッキー・チェンと共演した、「シャンハイヌーン/シャンハイナイト」です。

あと、こないだ、「ミート・ザ・ペアレンツ1・2」を観ましたが、いい味だしてます。

どこがいいかというと、ひとそれぞれでしょうが、
あの、偽善者っぽいというか、ナルシストっぽいというか、端正なルックスをちょっと、いやかなり凌駕してしまっている、オバカさがいいと思っています。

b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 今日のイラスト | Genre : 日記 |

プロフィール

コアジサス

Author:コアジサス
家族:パパ(29歳)B型
    ママ(29歳) О型
    あーちゃん ?型


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


訪問者数

ご訪問ありがとうございますv


FC2ブログランキング

↓ポチっとしていただくと元気がでます☆

FC2Blog Ranking


最近のコメント


リンク

リンクフリーです

このブログをリンクに追加する


おみくじ


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


Copyright © コアジサスの日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
