This Archive : 2006年05月


Category : スポンサー広告 |

学名:イエソムリエ

昨今、「ニオイ」ってのは、注目されてますよね。
我慢に我慢を重ねてきた先代の先々代の方々の我慢の限界が
急に今、臨界点を越えたかのように、
現代人たちは「ニオイ」が、やっぱりにおっていることに気が付いた。

要するに、「クサイ」って気づいた。
何も無いはずのところに「クサイ」という存在が急に現る。
共存してしまう場合もあるが、森林伐採とか平気でしちゃう人類だから、大抵は「クサイ」を討伐したい欲求に駆られる。

そこで、買っちゃいました、
置く式「ファブ●ーズ」
以前はぜんぜん購入するつもりもなかったのですが、
職場のオネエ様たちが「ヤツはなかなかやるよ。」って噂してたのを
聞き逃さなかったので、買えました。

しかし、予想外の展開。
自分、結構鼻が利く方なのです…。気が利くほうがいいんですけど。
微香つきの消臭剤はかえって気になるみたいです。

全然何の役に立つか分かりませんが、
一家にお一人、イエソムリエってのはどうでしょう。
イエ蚊とか、イエダニとかと学名的には共通しますし。



b_04.gif

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

カタカタカニを進呈

おじさんが、がっくり肩を落としてた。
そして、ウインドウを凝視して固まること5~10分。

「開かねえよ…。」

ん?

「消えちゃったよ…。」

な!?

「どうしたんですか?」
「メールの返信を作ったんだけど、送れないし、無くなった。」
とのこと。

職場おじさんとこんなやりとりが1.5年と続いてますので、大体当たりはついた。メールは送ることができるし、きっと無くなってもいない。かなり、確実。

今日は一刻も早く帰宅したかったのですが、おじさんのメールをとにかく生き返らせないことには、きっとおじさんのインターネットに対する絶望感を拭えないわけで、とにかく超特急で蘇生手術を強行。
おじさんは、目の前で息を吹き返したメールに喜んでくれた。

実家でこの話をしたら、おじさんの世代には本当にPCなんてあっちゃいけない代物くらいの大変なブツらしいことを教わった。
そうだよね。
私が、今の幼稚園・保育園児に、
「ねーねー、くまさんのモリモリゲーム(仮称)しよーよ。」
とか、誘われても、「あぁ?」としかいえませんもの。
ついてくの精一杯ですもの。
おじさん、ここは、テンション上げてファイトだね。
おじさんのための、キー打ち生物(カタカタカニ。)



b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

駆け抜けろ

と、勢いこんで始まった日常。
しかし、何の変化も無い。
連休前と連休後と何ひとつとして変わっていない。

なんで、こんなにクソ忙しいんだ!?

アメとムチ作戦か?
今年のアメを半分舐めきってしまったこの「しまったー!」感は何?
今日カレンダーを1年先まで確認してしまった。
完敗です(泣)
お正月まで、何だかんだいってディープインパクトさんみたいに疾走するのみですよ。
来年こそはきっと、きっとウハウハの年だ~って毎年の如く期待するんです。
自分自身で架空にんじんをぶら下げながら走る…。
そんな感じです。

爆走馬(食事中)↓


b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

空気イスも辞さない

世の中GWということで、コアジサス夫婦も旅をしました。
旅の目的は、
食べること。日本を食べる。。

標的地は「浜名湖」。
訪問した後知ったのですが、日本のヘソらしいです。
鬼が持ってきたがるほどきっとおいしいものも集中してるのではないでしょうか?

そのとおりでした。

うなぎ」「あさり」「洞窟ジェラート」等々。

旅館で「うなぎ料理満喫」のコースを選択したのですが、
白焼きとか、ひつまぶしとか、肝焼きとか、普段蒲焼でしか食したことがなかったので、初体験の調理方法でした。

最後に「酢の物」がでますといわれて、ちょっとうなぎでこってりしてたところに助かるなあと安堵していたのですが、、、
酢の物になぜかうなぎが隠れていた……。
しばらく、うなぎはいいかな………、ね?

翌日「あさり」を採りに、浜名湖の中洲に。
絶好の潮干狩り日和で、気合を入れて掘り進む。
手の感覚だけを頼りに水中を探り、あさりの群れに当たると空気イス状態での足腰の痛みもなんのその・・である。

かれこれ3時間あまり。
すっかり空気イスにやられた。
普通に歩けない。
ちょっと前かがみ。

やりすぎた。

GW遊びすぎってことがばれる。

まあ、いいか。遊んでなんぼだもんね。

「洞窟ジェラート」とは、「竜ヶ岩洞」という鍾乳洞の観光をしたときに、入り口にある売店に売ってたんですが、
なにしろ「静岡バスガイドさんが選んだNO.1」という代物ですから、
食べてみないわけがない。
で、本当にNO.1というだけありました。
とれたての牛乳を使っているということで、濃厚なんですが、ジェラートなのでさっぱりという、矛盾を見事にやってのけています。
要するにお勧めです。

また行きたいですね。


b_04.gif




COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

ががんぼ

ががんぼ」って知ってますか?
というより、
これ、「ががんぼ」ですか?

今日のように急に気温・湿度が上がった日には
下の絵のようなむっしー達が大発生。
ここでは蚊のお化けみたいなムシを言いたいのですが。

コアジサスの棲んでいる付近では
ががんぼ」って言う人が多いみたい。

田舎だと、夜電車に乗ってると恐怖のムシジャックが
暴れまわって、車内は一時騒然となる。

なぜか、いつも自分の方に急降下してくる気がして、気が気でない。
でも、こんなムシごときで席を立つ気にもならない。
ムシとのシャドーボクシング状態だ。(みきった!!)

一方、通勤のお父さんの肩に忍び寄る
カメムシ」の魔の手。
ちゃっかりお持ち帰りなどしてしまえば、
「あなた、なんか付いてるわよ。」
 ぴしっ……
「しっ、しまった!臭いのが手に付いた!」
「おやじ、くせー。」(←カメムシによるものか否かは不明。)
となる。

ムシは最近ムシキングとかなんやらで人気急上昇ですが、
私はやっぱりちょっと無理かな。

20060501230448.gif

b_04.gif

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

プロフィール

コアジサス

Author:コアジサス
家族:パパ(29歳)B型
    ママ(29歳) О型
    あーちゃん ?型


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


訪問者数

ご訪問ありがとうございますv


FC2ブログランキング

↓ポチっとしていただくと元気がでます☆

FC2Blog Ranking


最近のコメント


リンク

リンクフリーです

このブログをリンクに追加する


おみくじ


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


Copyright © コアジサスの日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
