This Archive : 2006年04月


Category : スポンサー広告 |

マドロミング

最近、ちょっと「みだしなみ」について考えた。

そして、即座にヤバイと思った。

以前から決してセンスのよくないコアジサスですが、
前にもまして、
すごい、どうでもよくなってきている。

家にいる時はほとんど外に行けないカッコだし…。
そんなんだからか、
「いざ、お出かけだ~!!」って時、
着ていくモノにすごく悩む。

先日久しぶりにコアジサスの巣から小一時間の都会に出てみたら、
自分がとってもちっぽけに思えたよ…。
時が止まったようだったよ…。

これから、ちゃんと研究しようかな。
情勢」とか。

マドロミング(日常アイドリング)↓
20060425212626.gif

b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

光合成できればナ。

人間はどうして光合成できないのだ?
体表が緑くないからか?

かといって、
明日からグリーンジャイアントみたいになっても困るけど。

なぜ、こう憤っているかというと、
紫外線のせいでコアジサスが
“焼き鳥”になってしまいそうな季節が到来したからです。

化粧も一段と用心して施さねばならぬし、
ただでさえ、年齢とともにシミ・ソバカスが増加。
シワになってしまうまえに、
断固阻止!

ちょっと前まではこんなことを考えはしなかった。
やっぱりトシをとってゆくのは
グリーン巨人になるのと等しいくらい嫌ですよ。

うら若き若葉な頃をイメージして

20060424231516.gif

b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

オツなサントラ

先日「PRODUCERS]を鑑賞した。
楽しい気分にさせてくれる映画でした。

とキレイなまとめ方で言いたい所ですが、、、

脇腹が痛くなるほどツボにはまっていたのは、
コアジサス夫婦だけだった・・・。
私たちのヲタクツボを
ピンポイントで攻めてきた。
歌。
それが、今この手の中に!

本日タワレコでサントラを購入。
早速、全曲聴き、
さらにトラック21をリピート。
壮大かつナンセンス。

いいです。
お勧めします。

サントラのパッケージを開封するため、争奪戦となるコアジサス夫婦

20060422235847.gif

b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

ゆるキャラの格闘

本日、やっとの思いで「ゆるキャラ王選手権」を見れた。
前々から見なくてはと心に決めていたものの、
ゆるいからいいや…
ゆるいからまた…
ゆるいから…

見たことなかった。

決勝戦、よかったです。
必死で、でもゆるいから醜くない格闘。
彼らにしてみれば、死とは、脱ぐことだから、、、、
それさえクリアできれば、常にスマイル!
ですよね。
しかし、なぜ相撲で決着をつけなければならないのか?
結局、世の中「力:power」なのか。

人類のジャングルで迷子になりそうなコアジサスでした。
(相当ユルいかも?)
20060420235233.gif

b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

イティゴ

珍しくデザートを作った。
このコアジサスが。

「イチゴのフロマージュ」という代物を。
とにかく混ぜるだけ!という簡単さに誘惑され、
やってみたら、とてつもなく大量に出来てしまった。

単位とかいちいち気にしない性分なので、
分量が全部1っこっつということに勝手にしたら
そうなった。

イチゴ1パック
生クリーム1パック
クリームチーズ1パック…
てな感じで。

あとで、確認したらば、ざっと8人前あった。

コアジサスとその夫にはカロリーオーバーはなはだしかった。
ああ、イティゴ… 
20060419230554.gif


レシピ紹介に続く…
b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

アウトレットかあ… 

先週末にアウトレットに行ってきた。
田舎に住んでるくせに、さらに郊外(田舎)に行って来た。

相方の車で、助手席でナビりもせずに、
お弁当食べたり、音楽かけながら、昼寝しながら。
最近の車はいろいろと便利ですね

アウトレットにたどり着く前に、
霊園に着いた。

花見ができる霊園らしい。
ばちあたりな程に車が旋回してるけど。
なかなかの見ごたえだったけど、ちょっとバツが悪かった。
ねみー、うぜー。
とかお眠りになってる方面から言われてそうで。

肝心のアウトレットですが、
完璧な予習不足でした。

ブランド店がたくさんあるのに、
普段ブランドを買ってないから、
お得なのかそうじゃないのか、さっぱりこっぱり分からん。

そして、ぺらぺらなのに意外に高かったりするし。

アゥットレットビー。(泣)
perapera.gif

banner_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

新茶

コアジサスは「茶」がないと生きていけません!!!!
毎日お茶の時間だけは確保したいのです。

結構飲むので、水分摂取過多かも知れません。
血が薄まっているかもしれません。
従って、脳みそにいくヘモグロビン濃度も低かろうかと予想。

だから、・・・・なのか!?

まあ、いいや。

私の記憶をたどるに、自販や、店頭でこんなに「売ってるお茶」のレパートリーが増えたのって結構最近だと思うんですね。
時代が来たって感じ!

緑茶→紅茶→烏龍茶…
でもって緑茶・・・。。
時々コーヒーに手を出しつつ。またお茶。

もはや、ミステリーサークルです。

20060411215309.gif

banner_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

スーパースーパー

スーパーってすごいですね。

デパートもいいけど、コンビニもいいけど、
スーパーって、独特の魅力がある。

まず、景気のいい音楽が鳴り止まない。
日用雑貨もぼちぼち置いてある。
惣菜が充実している。

商戦に見事はまった兼業主婦がここにいる…。

残業続きのコアジサスにはスーパーがスーパー癒しみたいです。
癒しをイメージして
20060410233645.gif

banner_04.gif


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

つぶあん柏餅

つぶあん、こしあんはこの際どっちでもいいです!
柏餅買いました

旬!

今日はつぶあん。
この葉っぱの香りは魔法だね
アンコロ餅が数倍美味しくなる。

この季節は春の花が咲き、散り、青葉がちらほらで、
一番好きだな。
新芽がきれい。
こんな絵を描いてみました。
20060408215209.gif

banner_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

春眠

最近すごく眠い。
春だからか?
暖かくて、日差しものびたからか?

ところが、なぜか夜になると
ポンコツ脳みそはエンジンがかかってくる。
せっかくエンジンかかったんだから、ひとはしりしたくなる。

まるで、十五の夜だ…。(青春真っ只中。)

そして、毎朝後悔する。
そんなに若くない自分を認めなきゃならない。

最近、コーヒーも
青汁並に濃い緑茶も、
すーっとするガムも、
てんで、効き目が無い。
眠気が、「ちょこざいな!」って、
断続的に攻撃してくる。

…ヤバイ、明日は職場の飲み会だ。
さて、寝よう。
coffee.gif

banner_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

カルシウム

以前より牛乳が苦手なコアジサスは、やっぱり牛乳を単品で飲む気分にはなれないでいます。
牛乳」にはいろんなトラウマがありますね、、、

鼻牛」とか。
男子に何度鼻牛を狙われたことか…。
絶対に吹くまいと、毎日リンパ腺が痛くなるまで、我慢しながら飲みきったビンの牛乳。

人肌牛乳
ほどよく夏の室温に温まったビンの底1センチが何故か美味しく感じられないのでした。。

牛乳ぶちまき事件
お調子者の給食当番がずっこけて、床一面に牛乳が…。
自然に優しいワックスのつもりか?
欧米では確かこんな知恵活用してるって聞いたけど。
とにかく、臭い。それをふき取った雑巾も然り…。

でも、最近歯が痛い。
カルシウム不足なのかもしれない。
なるべく、魚食べたり、乳製品を採っているつもりですが、
やはり、完全食品、「牛乳」に頼るしかないのか。

無念…!!
20060403235019.gif

banner_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

*.・*.・夜桜満開*.・*.・*

この週末は花見日和でした
コアジサスも人間に習って、夜桜を堪能しました。

桜をみると、友人と年に一度この時期に集まって、食べて、呑んで、愚痴をいって、近況を探り合って…ってよくやったなあと思い出します。
でも、その後ほろ酔いで桜を見に行ったりして、ちょっとしんみりするんだよね。

コアジサスもその仲間たちも歳をとっていきます。
宇宙人なれど。

みんなどうしているのかな?
ちょと寂しくなりました。
20060402225923.gif

ピコっと押していただければ、元気回復!?
banner_04.gif

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : ヘンテコ日記 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

プロフィール

コアジサス

Author:コアジサス
家族:パパ(29歳)B型
    ママ(29歳) О型
    あーちゃん ?型


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


訪問者数

ご訪問ありがとうございますv


FC2ブログランキング

↓ポチっとしていただくと元気がでます☆

FC2Blog Ranking


最近のコメント


リンク

リンクフリーです

このブログをリンクに追加する


おみくじ


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


Copyright © コアジサスの日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
