This Category : 音楽・映画


Category : スポンサー広告 |

ぽにょ。

夫が夏休みをとったので、
映画に連れて行ってもらった。

公開中の「崖の上のポニョ」を観に行くことに。

ある程度覚悟はしていたけど、
夏休みで、映画館は子供で溢れ返っていた。
本当に少子化なのか?って位。

いやー、ポコちゃんの胎教にいい感じだったかな
ジブリ好きな夫も楽しめたようだし。
帰宅したら、普段出かけない私は爆睡だったけど

今日は夕飯もちょっと面倒臭くなってしまい、
散歩がてら近所のラーメン屋で済ませてきたんですが、
その帰宅途中、
夫がトンデモナイものを目撃

とある住宅の2階の窓が全開で、
その中に全開のオッサンがいたらしい・・・
唯一の救いは後ろ向きだったこと、ですか。
夫はげんなり。
私は爆笑。

夏場は暑くても気をつけましょう☆
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 日々のつれづれ | Genre : 日記 |

孤高と哀愁のハゲラップ

先日、週刊誌を読んでいたら、
ハゲラップが紹介されていた。
私のような主婦がよく手にするラップではなく、
佐伯チズが乾燥肌の保湿にお勧めするラップではなく、

RAP

知ってるって?

とりあえず、曲をご覧になりたい方はこちらから。
そして、冒頭の「ハゲ」の意味が
あまりにも、無機質に、容赦ない感が哀愁を誘います。

そして、曲のバックコーラスが、酷い!
そんなに、美声で・・・。

HA・GE~HA・GE~♪

ついつい口ずさむ今日この頃。



そして、自分の家系は「ハゲ」です。
ちなみに、バーコードタイプ。
b_04.gif





COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 |

ヘルニア国物語

あったらいいな、ヘルニア。
行ってみたいな、ヘルニア王国。

あ、先週DVDレンタルが
TUT●YAで半額だったから、
何とかなるニア王国を見てみたよ。

女王様はどんな物語でも、怖いのね。

トラウマになっちゃう。

その後に、夫がビリー最終日の鍛錬をし始めました。



空想と現実。
野望と理想。
脂肪と腰痛。

いいんです。

b_04.gif
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 今日のイラスト | Genre : 日記 |

スパルタ

我が家はハンセル(オーウェン)様登場以来映画鑑賞ブームです。
→彼については以前熱く語りましたっけ

こないだの週末に「パイカリⅢ」を観て来ました。
それはそれで、完結してすっきり。

で、

今度気になって仕方ないのが、

「300」

何度宣伝を観ても、すごーい…。

昔世界史でさらっとスパルタンについてスパルタだよ~って
教わった記憶しかないので、、、

改めて興味津々。

もちろん、世界史の先生はきちんと教えてくれていたんだろうけど、

私は先生のツルツルのピカピカのオカシラが気になって、

スパルタもマラソンもギリシャ神話並みの謎につつまれたままだ。


ミステリー
b_04.gif


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 今日のイラスト | Genre : 日記 |

シネマの葛藤

先週夫と「カリブの海賊Ⅱ」を観に行きました。
最近の映画館はスクリーンもでかくて、会場広くて、キレイですね。
本当はここで、映画の感想を書くつもりでしたが、
映画館の不思議について考えてみました。

映画館の効果
映画館で観ると、迫力があって、どんな映画も(失礼)TVでの鑑賞時よりさらに良くなる気がするんです。それは、画面のスケールと、音響効果とふんわかしてる椅子とかその辺の効果プラスもしかしたら、一緒に行く人との楽しい時間の共有みたいなもんが複雑に・・・
と、ツマンナイ考察になりそうなんです。

で、

「カップホルダーの葛藤」について考えると、なかなか、楽しいのです。
あの、自分の椅子とお隣さんの椅子の間にある、「カップホルダー」

なんで、一つしかないんでしょうか?
自分が右に置こうとしたら、もうすでに右隣Aさんが置いている。
これで、左隣Bさんが自分の左手側に何も置いていなければ、
自分は左に置いちゃえばいいんですが、、、
もし、左隣Bさんがすでに置いてしまっていたら、、、
おーーーーい!
自分のこのアメリカサイズに馬鹿でかいアイスコーヒーはどこぞへ!?
何でこんなに葛藤しなければならないのだろう。
最初に座る人から順番に置いてゆけばきっと足りるようにはなっているはずなんですが、カップホルダーには席番なんてついてないし、利き手の問題もあるから、仕方ないんです。
でも、ふと、葛藤しているんです。

座っている人の前を「すいません。」
と自分の席にたどりつくまでゆうのやら、
カップホルダーの葛藤やら、
と、どうでもいいことについて考えてきて、
でもやっぱり観に行く方が好きであることには変わりないようです。

※来週はジブリ狂の夫の影響で、「ゲド戦記」観たいことに
なっています。
コアジサス夫婦in映画館↓


b_04.gif

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

コメディ王子

ヨン様、チャンドンゴン様、はたまた、ただ今来日中のオーランド様
と、
映画界の王子様は色々いますけど、
今、最も熱いコメディ王子はこの人でしょう。


彼の名はオーウェン・ウィルソン
出会いは、2002年3月。
忘れもしない、海外渡航中の飛行機機内での映画でのことでした。
たまたま、「ズーランダー」上映。
お陰で、機内で一睡も出来ず、時差ぼけに襲われましたが、
全然後悔していません。
旅行中も、このタイトルを忘れないように脳内トレーニング。
帰国後に、早速レンタル。
そして、彼の出演している映画を見るようになりました。
ストーリー自体が結構よかったのは、「ウエディング・クラッシャー」
、オーウェン・ウィルソンのよさがでているのは、ジャッキー・チェンと共演した、「シャンハイヌーン/シャンハイナイト」です。

あと、こないだ、「ミート・ザ・ペアレンツ1・2」を観ましたが、いい味だしてます。

どこがいいかというと、ひとそれぞれでしょうが、
あの、偽善者っぽいというか、ナルシストっぽいというか、端正なルックスをちょっと、いやかなり凌駕してしまっている、オバカさがいいと思っています。

b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 今日のイラスト | Genre : 日記 |

オツなサントラ

先日「PRODUCERS]を鑑賞した。
楽しい気分にさせてくれる映画でした。

とキレイなまとめ方で言いたい所ですが、、、

脇腹が痛くなるほどツボにはまっていたのは、
コアジサス夫婦だけだった・・・。
私たちのヲタクツボを
ピンポイントで攻めてきた。
歌。
それが、今この手の中に!

本日タワレコでサントラを購入。
早速、全曲聴き、
さらにトラック21をリピート。
壮大かつナンセンス。

いいです。
お勧めします。

サントラのパッケージを開封するため、争奪戦となるコアジサス夫婦

20060422235847.gif

b_04.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 音楽・映画 | Thema : 絵日記 | Genre : 日記 |

プロフィール

コアジサス

Author:コアジサス
家族:パパ(29歳)B型
    ママ(29歳) О型
    あーちゃん ?型


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


訪問者数

ご訪問ありがとうございますv


FC2ブログランキング

↓ポチっとしていただくと元気がでます☆

FC2Blog Ranking


最近のコメント


リンク

リンクフリーです

このブログをリンクに追加する


おみくじ


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


Copyright © コアジサスの日常 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
